ダンス・声優・俳優・役者・ミュージシャン・音響・照明・映像・映画・写真・カメラマン・マスコミ・テレビ局への就職に! 専門学校 名古屋ビジュアルアーツ

2012年11月10日

ブログ移転のおしらせ

声優!俳優!ダンサー!
ミュージシャン!サウンドクリエイター!
コンサートスタッフ!照明!レコーディングエンジニア!プロモーター!
TV放送業界!映画業界!
写真!カメラマン!
エンターテインメントの総合校☆
専門学校 名古屋ビジュアルアーツのブログ
新ブログへ移籍しました!
blog.png
「新ブログはコチラ」
http://ameblo.jp/nagoya-v/

学校HPはコチラです!!
http://www.n-visual.net/
posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ●その他● | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

[写真学科] 夏休みの写真を見ます。


はじめまして、写真学科アシスタントのおーまえです!

これからサワオ先生と一緒にブログを書いていきます。

写真学科の情報どんどん載せていく予定なので、よろしくです!





さて、昨日の1年生は写真演習の授業でした。

夏休み明け最初の授業はもちろん、夏休みに撮影した写真をみんなで見ます。


机いっぱいに写真を並べて

003.tif



まずは自分の写真について話します。

どんな所に行って、どんなものを見たとか、どんな出会いがあったとか、

そんな風に写真を誰かに言葉で伝えることも勉強です。



それから先生と友達に感想をもらって、

004.jpg

これからこの写真たちで夏休みの写真帳を作っていきます。

002.jpg


今年はどんな写真帳ができるか今から楽しみです!





おーまえ
posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

授業再開! 声優2年生はオーディションに向けて!

NVA事情通のVAっとメンです!パンチ

夏休みも
“前期末演劇公演”
という締めくくりで幕を下ろし、
休む間もなく後期授業がスタートした
声優2年生

9月24日(月)からは
いよいよ学内オーディションがスタート!

ということで
授業にもいっそう気合いが入ります!

まず最初にゲットしたいのは、
声優タレント事務所の
ぴかぴか(新しい)賢プロダクションぴかぴか(新しい)

昨年はNVAから3名が合格をいただきましたが
今年も去年に劣らず
合格を獲得したいところ!

2012090315120001.jpg

写真はオーディション対応の授業で、
プロの講師から
具体的なアドバイスがとんできます!

今年も全員、
夢に近づけるといいですね!かわいい

posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優卒業生出演中! 人形劇と朗読のコラボレーション

こんにちは!
NVAパフォーミングアーツ学科 事情通の
VAっとメンです!

8月28日〜9月2日まで
学内で行われたいくつかの公演と時期を同じくして、
声優卒業生の佐々木詩織さんが所属する「ひと組」さん

ぴかぴか(新しい)見るラジオドラマ
『時代横町』
ぴかぴか(新しい)

8月31日〜9月9日まで開催されています!

2012natutirasi.jpg

「ひと組」さん
このNVAブログでも何度も紹介していますが、
今年春にはNVAにも来ていただき、
笑いと人情溢れるステージを
卒業生の佐々木さんとともに披露して下さいました!

DSC_0084.jpg
*稽古風景を送って下さいました!

人形劇を起用した朗読劇
「見るラジオドラマ」と銘打って、
今回も、
子どもから大人まで
バッチリ楽しませてくれるはず!

楽しみです!るんるん

*9/8(土)15時の回と、9日(日)は満席となったそうです。
80席限定のステージということですので、
空席状況の確認をオススメいたします。
posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーミングアーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[写真学科] 後期授業始まりました!

こんばんわ!

久しぶりに写真学科サワオが帰ってきましたよ!

また本日から、写真学科の情報をどんどん載せていくのでお楽しみに!




長かった夏休みを終え、学生たちの近況を聞く中で、

1年生ながらもう写真のお仕事をやっている人がいました!

入学してまだ4ヶ月。

撮影を通して色々な場所に行き、色々な人に出会います。

当然カメラを持って出会う訳です。

そんな中で出会った編集者さんに撮影のお仕事を依頼されて、実際にもう現場に立っている人もいるのです。

「サワオ先生こんな仕事やりました!」って学生が持ってきたもの、それは↓

01_MG_3729.jpg

このパンフレットです!

中面にも外面にも、名古屋総合市場の情報が満載!全て写真で紹介されているのです。

この写真全部を彼、1年生宮田くんが撮影しました。

撮影のエピソード聞いてみると、、

「本当に大変でした、、。」とのこと。

でも実際これが印刷物になって世の中に出ると一転、誇らしく思えるのです。

写真の色味といい、使われ方といい、本当に大事に写真を使ってもらっている印刷物です。

市場にはもちろん、市内各所におかれているそうなので、見つけたらぜひ手にとって見てあげてください!

サワオ
posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

1年生 声優・俳優・ダンサーの熱いステージはまだまだ続く!

NVA事情通のVAっとメンです!

2日間にわたる、
声優・俳優・ダンサー1年生による前期末公開ホール実習
“内部公演”
無事終演いたしました!るんるん

OMOTE.jpg

IMG_7331.jpg

IMG_7350.jpg

IMG_7368.jpg



前期末公開ホール実習
“内部公演”“外部劇場公演”
二つの段階に分かれていて、
まずは校舎内にある多目的ホール(エアー・ホール)を使用して、
ホールや劇場での動きをとらえ、
次に一般の劇場を使用して、
観客の前で堂々と演じられるよう力をつけます。

IMG_7310.jpg

IMG_7311.jpg

先回ご紹介できなかった俳優専攻1年生の写真も
ほんの一部ですがご覧いただきましょう!

IMG_3592.jpg IMG_3579.jpg

IMG_3608.jpg

IMG_3650.jpg

次は今月21日の天白文化小劇場です!かわいい
さらにパワーアップした1年生に、
期待です!パンチ

IMG_7403.jpg

posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーミングアーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ダンサー、俳優が熱演! 1年生公開ホール実習1日目が幕を開けました!

NVA事情通のVAっとメンです!

パフォーミングアーツ学科1年生が
入学してから半年で、
声優、俳優、ダンサーとしてここまで進歩しました!
という姿を、
ご父兄や友人知人たちに披露する、
“公開ホール実習”
の第1日目(第1公演)が
本日幕を開けました!かわいい

2012090116100009.jpg
*オープニングを飾ってくれたダンサー1年生!

2012090113340002.jpg

2012090116130000.jpg

本番中、VAっとメン
ちゃんとした写真撮影ができなかったので、
俳優1年生たちの熱演は、
次の機会にご紹介します!るんるん

もちろん明日も、
第2、第3公演を行います。

OMOTE.jpg

お楽しみに!
posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーミングアーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

声優2年演劇公演、無事終演いたしました!

こんばんは!
NVAパフォーミングアーツ学科 事情通の
VAっとメンです!三日月

8月30日、
(もうすぐ満月ですね!満月)
声優コース2年生の演劇公演が無事、
3日間の連日公演を終えて、
華やかに幕を閉じました!るんるん

_DSC5871.jpg _DSC5893.jpg

_DSC5950.jpg

演技とダンスに、
声優の熱演がぎっしり!

_DSC5989.jpg

_DSC5994.jpg

_DSC6004.jpg

・・・こんな感じで、今夜は
3日間、ステージ写真を撮り続けて下さった、
写真学科2年生の角畑希実さんから受け取った、
“声優たちの熱い演技”
の写真の数々をご紹介いたします!パンチ

_DSC6094.jpg



_DSC6139.jpg

_DSC6264.jpg _DSC6282.jpg

_DSC6429.jpg

_DSC6291.jpg

_DSC6485.jpg

お忙しい中、足を運んで観に来て下さった皆様、
本当に感謝です!かわいい
posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーミングアーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

声優2年 演劇公演 いよいよ明日から!

NVAパフォーミングアーツ学科 事情通の
VAっとメンです!るんるん

声優コース2年生の前期末演劇公演、
『グローブ・ジャングル』
ぴかぴか(新しい)

パンフレット表紙0815.jpg

いよいよ明日から3日間、
名古屋ビジュアルアーツ5号館地下の
エアーホールで本番を迎えます!

2012082715330001.jpg

2012082715330009.jpg

今日は重要なシーンに重点を置いた
最終的なリハーサルが行われました。パンチ

2012082715360003.jpg

客席も、
お客様の座り心地を確かめながら
準備万端!

2012082717420000.jpg

*客席数の関係で
 一般告知をしておりません。
 観覧希望の方は
 出演者から必ず整理券を入手して下さい。かわいい



posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーミングアーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今!アプリ番組制作中です!

映像学科 業界人ミスターPです。
残暑厳しい中晴れ、映像学科2年生の伊藤番組制作ゼミでは、
学校がある名古屋市中区の栄東のエリアを映像で盛り上げようと
携帯でみられるアプリ映像を制作中なんです。ぴかぴか(新しい)
今回、栄東の地域の方の協力で、本格的な番組を制作中です。
第一弾として、映像学科2年生、行天毬子ディレクター制作
「栄東へ行ってまえれ!」。ひらめき
江戸時代のお姫坂が巻物を見つけ
現代の2012年のグルメを探すため
家来の「さかえ」さんと「ひがし」さんに命令依頼する構成exclamation×2
演じるのは、地元を中心に活躍する役者さん。中井伸弥さんと市川智也さん。
そしてアーティストの香坂きの(きのこ) さんです。
2012-08-20 12.15.38.jpg

江戸時代のお城内は、合成画面。どんな背景になるのでしょうか?!
そして第一弾は、NVAのある栄東に本店をかまえるあの!

2012-08-20 15.58.30.jpg
「世界の山ちゃん」手羽先が全国的に有名ですよね。
「世界の山ちゃん」の本部のご協力により店内およびあの
メニューも実際に家来たちが味わってきました。

            2012-08-20 15.57.46.jpg
タイムスリップした家来の珍道中!大変面白く撮影が進みました。
完成は!乞う!ご期待。来月中には、アプリでご覧頂けると思います。



posted by 名古屋ビジュアルアーツ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

